インフォメーション

2023 / 07 / 27  07:00

パワースポットといわれる理由✨

パワースポットといわれる理由✨

★パワースポットといわれる数々の歴史があり神聖な場所として地元の方から崇められる場所でもあります!

CAVE OKINAWAはとても縁起の良いありがたい場所として知られています。

沖縄県の方言でぬちしぬじガマ「命をしのいだ洞窟」と地元では呼ぶ方もいます。

2度も命が救われた歴史があることからその呼び名の由来となっています。

1度目は琉球時代。世界遺産である今帰仁城の王子が戦の末にこの洞窟へ逃げ込み、命をしのぎ、後に伊波城を築いたという伝承があります。

2度目は沖縄戦の中で300人の住民が避難するが、1人も命を落とすことなく助かりました。

その避難中に男女の子が生まれたことから、縁起の良い場所として知られています。まさに命を凌いでくれた洞窟でであり、パワースポットとして注目を集めるようになったのです。

「CAVE OKINAWA」ではシンボルとなる非常に珍しい紅白の鍾乳石が見られます。

その空間は男女の子どもが生まれた場所であり、大変縁起が良い場所とされています。

また、金運が高まる「黄金岩」や「キラキラ石」や「無数のつらら石」など、多くの鍾乳石があります。

【入場料金】

大人 500円(高校生以上) 

子供 300円(3歳以上)

【所要時間】

30分程度で見学可能❕

【営業時間】

9:00~17:30(最終受付17:00)

💡カーナビよりもGoogle mapがおすすめです✨

■MAP CODE

33892851*06

#沖縄#おきなわ#オキナワ#OKINAWA#okinawajapan#沖縄旅行#おきなわ旅行#沖縄trip#沖縄観光#沖縄観光スポット#沖縄おすすめスポット#沖縄パワースポット#ハートロック#美ら海水族館